So-net無料ブログ作成
検索選択

犬とオオカミの時間 第9話~12話 [韓ドラ]

犬とオオカミの時間
2007年 MBC製作 全16話 DVDで視聴
[かわいい]ネタバレ

最初このドラマを見たとき、ミッチーこと及川光博さんと勝村政信さんと高樹沙耶さんが
若くなって出てるって思ったのですが、その印象はまだ変らないです。私だけかな?

9話ではケイと会っちゃったジウは気づくのかと思ったら、別人だって思ったらしくミンギ
との結婚話を進める方向に行っちゃったよ。でもやっぱり出生のことが問題になって。
ミンギ父は反対するわけさ。ジウの実父は今自分達が関わっているヤクザさんだもん。
でもそのことミンギとケンカしたまま・・・まあ家を出る時のシーンがわざとらしく逆光に
なってたから、なんとなくわかっちゃったけどさ。記憶喪失になったスヒョンをマオたちの
組織から救おうとしたことで例の若頭に刺されちゃって。その時に居合わせたスヒョンも
ミンギ父が言いかけた言葉で失くした記憶に興味を持ち出すことになったわけで。

10話ではミンギ父が刺された現場にいたケイが確保されて取調べを受けたことで
情報院のみんなにもスヒョンの存在がバレちゃうのかと思ったら、調べても別人って
データしか出てこなくて、みんな納得してましたね。ミンギ父は病院で手術を受けたから
助かるのかと思ったら死んじゃった。だから小さいときから一緒にいたミンギもスヒョンと
気づかないし、刺したのはケイって勘違いして。父親が殺されたことで捜査からはずさ
れてしまったミンギは、単独で捜査しようとタイ料理屋のマスターに助けを求めてた。
そしてそのマスターはケイがスヒョンって気づいたけど、部長にスヒョン母が殺された
のは、おまえのせいって言われて、部長に協力することになって。

11話はジウは養父の仕事に実父が関わってきた関係で、ケイと仕事で会うように
なって、スヒョンじゃないってわかっていても、思い出してばかりで複雑になっちゃった。
ケイがいたずらで「ジウ」って呼んだ時は、こっちまでせつなくなったよ。
そしてマスターとの捜査に情報院の仲間も加わって捜査していたミンギはジウの実父
を知ってしまいましたね。そのことでジウとケンカしちゃって。
そしてケイがスヒョンて知ってる情報院の部長がスヒョンに接触してきました。
いよいよ覚醒させて潜伏捜査員としてもう一度使おうってことらしいんだけど
この部長って前から怪しい感じがするんだよなぁ。

12話ではケイが部長に呼ばれたことで、自分の過去を調べだしましたね。情報屋って
ことで、タイ料理屋のマスターに部長に聞いたスヒョンの調査を依頼したりして。
ジウの死んだ恋人がスヒョンってことも聞いちゃったし。2回目の呼び出しでは実は
ケイは潜入捜査員だったって聞かされて、目の前で指されたミンギ父と一緒にケイに
なりきるための練習をしているビデオを見せられ、その中で「お父さん」って呼んでいる
ことにかなりショックを受けてましたね。
ジウはジウ実父の麻薬密輸に自分達が利用されたことを知って、ジウ養父にもう逃げる
のは止めようって言ったことで、ジウ養父がミンギ達に協力することになっちゃって。
そのことで、ジウ養父をケイが殺しに行ったんだけど居合わせてしまったジウの父親を
かばう仕草が、自分が母親を殺されたときの仕草と同じだったことで記憶が一気に
戻っちゃったみたい。

次見るときに忘れないようにあらすじ書き出したら、後半は長々となってしまいましたが
これでもかなりの要約。本当はもっと細かく感想書きたいやりとりがあったんだけどね。

いよいよDVDもあと2枚で終わり。ここまで飽きるは暇ないテンポで進展してきたので
ラスト4話だけど、二転三転する余裕は大いにありますね。スヒョン父母、ミンギ父
ジウ母とそれぞれが親を亡くしている3人の若者なので、できればみんな生き残って
くれてるとうれしいけど、これまでの展開を考えたらそんなことは期待できないか・・・
最後は大泣きしてもいいように、ひとりでこっそりみよーっと(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。